NEWS

ニュース・ブログ

2024.05.03

IONIQ5 Nを見てきました!

当店スタッフブログにご訪問ありがとうございます。
オーダーメイドで作る電気自動車のカーフロアマット専門 はるみ商店です。

先日故有ってIONIQ5のNを見る機会がありました。

見ただけですので細かくは書けませんが
画像で雰囲気だけでも伝われば良いなと思っています。

この大径タイヤにN専用の赤いブレーキキャリパー。
大きさも迫力がありました。

やはり大馬力(最大650HP)には、大容量のブレーキが必須ですよね。

Nのイメージカラーは薄い青だそうです。
たまたま見せて貰ったのは赤でした。

スポーツカーには赤が似合います。
自然とスポーツカーと書いてしまう迫力は流石Nです。

だてにニュルブルクリンクのNを冠していませんね。

ステアリングは何だこれはといってしまったメカメカしさ。
慣れると指が操作を覚えるんでしょう。

タッチスクリーンでは味わえない楽しさですね。

普段乗っているテスラとは思想が全然違います。


ペダルも専用のアルミ仕様。
スポーティです。

これにもドットのモチーフがちゃんとあるんですね。

そして、純正マットに刻まれたNがカッコいいです。
(これだけは真似できない部分です...)

なぜかエンジン音が聞こえるとか、大パワーとか、Nだけの特長が楽しそうな車でした。

次は乗れるといいなあ。

あっ、正面の写真がない。

ではまた。

2024.05.01

ヒョンデ・コナ用マットの特長をお伝えします

当店スタッフブログにご訪問ありがとうございます。
オーダーメイドで作る電気自動車のカーフロアマット専門 はるみ商店です。

2ヶ月も間を開けてしまいました。
なんてこったパンナコッタ
(分かる人にはわかるフレーズ)

さて、そんなブログのお休みの間にヒョンデコナの純正品とオリジナルマットを比較する事が出来ましたので
皆さんに読んでいただこうと思います。

といってもお知らせしたいのは
厚みとカバー率の違いです。

今から4枚の画像を掲載します
ぜひ見て下さい。

最初の画像は運転席の足元奥です。

下側にある赤枠がオリジナルマットです。
それに重なるように置いているのが純正マットです。

完全に純正マットの下からオリジナルマットがはみ出しているのがお分かりいただけると思います。
もし、オリジナルマットなら足裏を運転席下に置いてしまっても全く問題がありません。

ここが一番分かり易い違いでしょう。

次の2枚の画像も同じようにオリジナルマットの上に重なるように置いた時のものです。
オリジナルマットが出来る限り車体のくぼみに合うようにきっちりと採寸した事がお分かりになると思います。

マットの面積は多少の誤差が有り赤枠が見えているかもしれませんが
シートのレールに沿うように△に飛び出している部分は明らかな優位性だと思います。


最後は厚みの違いです。
オリジナルマットには3種類の生地があります。

写真の生地はハイエンド生地のH700シリーズです。
はっきりとその違いが見て取れると思います。

一番お値打ちなR300シリーズの生地でほとんど同じ厚みになります。
カバー率の良さは純正マットを凌ぎますので十分にお買い求めいただく価値があると思います。

価格も純正マットよりお安く設定している事もメリットですね。

ぜひ、ご契約されましたらすぐにはるみ商店オリジナルマットをご注文下さい。
約3週間でお届けいたしますので、納車には間に合うと思います。

3種類の生地からお好みの生地をぜひお選びください。

画像にある赤枠も選択いただけますので、Nっぽい雰囲気もお楽しみいただけますよ。

ではまた。