BLOG

 スタッフブログ 

2023.04.26

車用ハンディクリーナーを試してみた その2

当店スタッフブログにご訪問ありがとうございます。
オーダーメイドで作る電気自動車のカーフロアマット専門 はるみ商店です。

さて、充電に3時間ほどかかりましたが、早速試したいと思います。

現状がこちら


ちょっと小石が目立つのと、薄汚れてしまった感じ。

で、使用後がこちら

カーフロアマット上の小石、砂は何とかきれいになりました。
下地の黒い部分の砂が取れない(´;ω;`)

このクリーナーの良い所は

吸引力の数値が1万円クラスの中では一番高い事。
デザインがイケてること。
フィルターの水洗いが出来る事。

半面良くなかった事は

ホースが付属されていない事。
付属のブラシ付きノズルがちょっと力を加えると簡単に外れてしまう事。
隙間ノズルが無いので細かい部分の清掃が出来ない事。
ブラシ付きしかないので吸引力がスポイルされてしまっているように感じる事。
強と標準がありますが、強の場合助手席と運転席の途中でバッテリー終了してしまう事。
(しばらく放置すると回復して再度動いたので、強の連続使用に耐えられないようです。)

結論として、あまりカーフロアマットには使えないと思いました。
でも、机とかには使えそうですし、そもそもブロワーがメインの製品だったようです。
私の場合はそっちで活躍してもらいます。(どんだけ使うかは分かりませんが)

次はAnker系のyoutubeでも宣伝が多いH20というクリーナーを試してみたいと思います。
(さっき発注したら5月中旬到着予定でした、これは翌日届いたんですけどね)

車の掃除って外はまあまあやるんですけど、中は見過ごす場合も多いと思うのです。
だからこれからも拘ってベストなものを探したいと思っています。

折角の高級カーフロアマットですし綺麗に使って欲しいので、ヒントになる情報を発信していきたいと思います。

5月中旬にとどいたらH20で試したいと思います。