BLOG

 スタッフブログ 

2023.09.05

追加のS3XYボタン届きました

当店スタッフブログにご訪問ありがとうございます。
オーダーメイドで作る電気自動車のカーフロアマット専門 はるみ商店です。

追加でオーダーしていたS3XYボタン4個が本日届きました。
はるばる香港経由でブルガリアから届くんですよね。

メルカリとかでも中古を売ってましたけど、どうせなら新品が良いと思ってこれにしました。
中古だとボタンにS、3、X、Y、という文字が有るし、白枠がついてなさそうだったのも本家にした理由です。
配送もアリエクより圧倒的に早いし。

流石に追加の追加だったんでシールは付いていませんでした((+_+))
まあ、同じものが2枚あっても意味ないんですけど
ここだけの話、意外と割り当てしたい機能のシールが無いんです。
これ、何とかなりませんかね。あっ、自作すればいいか。(不器用な私では無理ですけど…)

前回同様に白枠付き。

ダッシュボードに貼りつけましたけど、ミニマルなテスラデザインが微妙になるかも知れません。
慣れればどうかなとは思いますし、便利になる方が良いと私は割り切りましたけど。

という事で何とかフルの8個を設定しました。

私の個人的な意見ですが、エアコン系を割り当てると便利に感じました。
あと、S3XYボタンコマンダーだけでドアハンドルとか、車の設定を少しいじれるんですけど
これは活用をおすすめします。

フルトルクを発生させるアクセル開度の調整とか、ドアハンドルにフランク開や充電口ロック解除を割り当てたり
これも便利です。

HighLandしか新車は買えない状況でこの散財はどうなんだろうと自問自答するところですが
まだまだ乗りたいのでもっとやってみたいと思ってます。

次は折角内張はがしのイメージを掴んだんでアンビエントライトに挑戦したいな。

ではまた。