BLOG

 スタッフブログ 

2023.09.20

気が付けば終日通行止め(23号蒲郡バイパス)

当店スタッフブログにご訪問ありがとうございます。
オーダーメイドで作る電気自動車のカーフロアマット専門 はるみ商店です。

来年のTOCJ全国オフ会が行われるという蒲郡に絡んだお話です。

最初に言うと尾張の名古屋から蒲郡は車で1時間以上離れた西三河よりの東三河にある港町です
ですから蒲郡は名古屋とは別物ですのでお間違え無く( ´∀` )

因みに、テスラナビではなぜか「ガマゴオリ」ではなく「ガマゴ―」と発音してますね。
ガマゴオリが正解ですのでお間違え無く。

さて、その蒲郡を通る23号バイパス、通称名豊道路が下のチラシのように
結構長い期間通行止めになってます。

最近豊橋方面に行っていなかったので知りませんでした(;^_^A

これは蒲郡ICと豊川為当ICの区間が長い間完成せず
迂回を余儀なくされている状態を来年度中に解決するための工事だそうです。

地元民にとっては待ちに待った朗報なのですよ。

そのためなら4ヶ月くらい待ちますよ。
なんと完成すれば浜松から豊明までというか名古屋まで自動車専用道路でつながるんですから凄い事です。

これで1号線、東名、新東名、名豊道路の4つの幹線道路が愛知県を横断する訳ですね。

来年のTOCJミーティングにはまだ完成していませんけど…。

しばらく我慢しますか。

(この切土工事ですけど当面は片側1車線の道路ですが、将来の片側2車線化も見据えたものになっていますね。
本当にここは渋滞するので経済損失は大きかったと思いますよ。)

豊橋側も11/13から通行止めになりますのでお気を付けください。

もともと前芝ICから乗る人も多いからあまり大きな影響はなさそうですね。
三河の住人としてはですけど。
(意見には個人差があります)

それにしても、こう↓なるのが本当に楽しみです(*^^*)
尾張や三河から渥美半島へのアクセスが格段に向上しそう。

ではまた。